エッグプリンス

卵のように弱く、王子のようにわがままな、人生の負け犬がなんか書く価値低めのブログ。禁読

時の管理人 こんなルールどうでしょう

仕事中に、どんなゲームが良いかと思索していました。その中で、ストックを貯めて時間を操作>JUST TIME召喚で大量に召喚!バトル!みたいなのが熱いかと思われました。

 

これは前提システムとして

・EXデッキからサーヴァントを召喚する。

・相手プレイヤーと共有のカウンターが存在する。

遊戯王のように、通常の召喚は1度まで。

に依る。

 

感覚としては、630氏の『SOUL SUMMONER』の召喚とソウル召喚に近いかと。

ただソウル召喚よりも少ないターン数で大量展開できるかと思います。

 

そうそう、バトルシステムを紹介してませんでしたね。

ストックを貯めるにはバトルしなければなりません。しかし、相手より強くなくても、たまる時は溜まります。その理由を今から説明します。

理由①:エレメントバトル(仮)の存在

これは、手札からジャンケンのようにカードを出して、相性によってどちらかのカードがストックに送られます。

これによって、戦闘の結果に関わらずストックを貯めることが可能です。

理由②:バトルタイミングのカウンター化

カードをプレイすると変化する時間カウンター。これが6になった瞬間バトルが始まります。

つまり自発的にバトルは出来ないんです。これって、進化じゃないですか????おもしろくなさそう?そう...

理由③:負けたらストックに行くから

じゃあ強くないほうが強いじゃん(矛盾)

 

こんな感じで、既存TCGをぶっ壊してみたいなって感じです。以上、閉廷!そんじゃ解散!