エッグプリンス

卵のように弱く、王子のようにわがままな、人生の負け犬がなんか書く価値低めのブログ。禁読

ルールが定まってきた

以前から、生物が生き残る→強くなる
という動きが自然に起き、操作できるようなシステムを作りたいと思っていました。時の管理人TimeManagerでは、ついに実現しそうです。

・戦わない事によって生き残る。
時の管理人は、時間カウンターという概念が存在し、そのカウンターが6未満から6以上に遷移した時、バトルが開始します。その後もう一度バトルが始まるのは、12を超え1に戻る。つまり時間カウンターが12進んだ時ということになります。最初のバトルの2倍です。その間にしっかり準備し生き残りましょう!

・倒すことによって生き残る。
上記のシステムによってバトルは「必ずは起きない事象」になりましたが。エキサイティングではありません。しかし特殊能力によって意図的にバトルすればどうでしょうか?自分が成長した状態で戦えば、常に有利に立ち回れます。

・倒されない事によって生き残る。
枚数が少ないゲームですから、何かしら「死なないためのコスト」もしくは「死んで発動する効果」を作りたいですね。しかし両者ともとても調整が難しいです:<

f:id:riou95:20170316214049p:plain

f:id:riou95:20170316214100p:plain

f:id:riou95:20170316214107p:plain

f:id:riou95:20170316214055p:plain