
エッグプリンス

卵のように弱く、王子のようにわがままな、人生の負け犬がなんか書く価値低めのブログ。禁読

次に鍵となるのは…鍵!?

時の管理人TCG作者のリオウです。今回は、ガチャに乗せる新弾のコンセプトを少し紹介します。

結論から先にいうと「サーヴァント+魔導書」です。
これはシステム的な話で、今の時の管理人は、全て「サーヴァント+サーヴァント」によって強いカードが出る形になっています。これでは素材用サーヴァントだけでSデッキが埋まってしまいます。

これを、片方を魔導書にすれば、Sデッキの可能性が大いに広がります。出張セットを入れたり、むしろ出張セットになったり。

それを狙っての実験的なシステムですね。

ガチャ構成

紙ゲー.netのガチャからはA4データが1枚出てきます。つまりカード9種が一度に出ます。10連ガチャかよと!

その9種に、パックの全てを一度に入れてしまうと、次に引く意味がなくなってしまいます。(意味があるようなゲームを作れ)

なので、
主となる弾カード3種
汎用的なカード3種
自由枠3種分(トークンやサプライ)
タイトル(パック名など)

という構成にしようと考えてます。これは後で変更するかもしれませんが現状は、ということで。

実装はそうですね…中旬までにテストプレイまで済ませられたらって感じですかねー。なのでまだまだ新しいカードでは遊べないかもしれませんね。申し訳ありません。

今後もチョイチョイ情報を出していきますので、他の紙ゲーなどやったりしてお待ち下さい。それでは。